500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年07月25日

34度

介護奮闘日記


3週ごとの眼科の日。
7時前に予約に行ったのにいつもの倍の行列。


5時から来ている人もいるとか。
だんだんエスカレートしそう。


夏休みに入ったせいか子供が多くなった。
お子様優先にしてやってる様である。


それはいい事2時間も待たせるのは可哀そうだもの。
子供の眼は誰も心配心痛む。


34度。
今日は今年最高だと思う。


焼けるようだった。
もっと高い所も有る我慢しないと。


サウナも岩盤浴も暑いが汗が違うにはなぜだろう。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 22:12 | 栃木 ☀ addclips | Comment(14) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕方テレビでお相撲を観ると
お母様を思いだし、二人で
応援されているのかなと想像しています。
やっとの土日は孫達に振り回されました。
いっしょです。暑いなか、あれこれと
料理を作りました。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2014年07月28日 12:47
こんばんわ。
一時、寒冷前線通過後に湿度が下がり楽になりましたが、再び湿度があがる厳しき暑さに戻ると…くれぐれもご自愛を願います。
Posted by hotaka at 2014年07月29日 23:46
こんばんわ。
昨日、今日と蒸し暑い酷暑になりました。熱中症にならない様に…ご注意下さいませ。
Posted by hotaka at 2014年08月01日 19:10
更新されてないのは、酷暑で大変であるから…と思いつつ、心配もあります。大丈夫ですか?
Posted by hotaka at 2014年08月05日 17:09
ご無沙汰しています、
パソコンのトラブルで
近況をお聞きすることができませんでしたが、色々ご多忙なのかとあんじています。
ご無理なさらないように。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2014年08月12日 10:40
まだまだだと思います。おたなあげ・四十九法要前で日々、お膳とお線香の日々だと思います。
お母さまは、良き娘さんに介護されて幸福だったと思います。
どうか、疲れたお心とお身体を休める時には休んでくださいませ。
お願いします。母の時を思い出されます。酷暑のみぎり、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。

メールいただき有難う御座います。
Posted by hotaka at 2014年08月20日 23:15
天国のお母さまは、お嬢さんコスモス様の事を案じられてます。

また、感謝し見守ってられてますよ。

心静かにご供養されて下さい。m(_ _)m
Posted by hotaka at 2014年08月24日 11:54
こんばんわ。
今、花火の音と雷鳴が聴こえます。
m(_ _)m

御棚がりで納骨の時は、落ち込みますよね。
自分もほぼ毎日行ける時は、墓参してました。菩提寺が近いので、良かったです。休み休み…無理なく…です。お母さんもそう思ってると思いますよ。
Posted by hotaka at 2014年09月06日 21:21
こんばんわ。
お元気ですか?OCNブログがサービス終了するので…引越し致しました。
Posted by hotaka at 2014年09月07日 21:02
地震、心配しました。
何か被害はありませんか

すべてに終わりはないでしょうけれど
少しは周りのこと片付きましたか
かなりのエネルギーを使われると
思いますが、ご無理なさらないで
いてくださいね。
どっと疲れが出る頃でしょうからね。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2014年09月17日 15:16
水分補給休憩にて…

初彼岸ですね。お母さまはいつもコスモス様を見守っていますよ。

朝、寒くなってきましたから、風邪をひかない様にしてくださいね。
Posted by hotaka at 2014年09月23日 16:05
今日、母の墓参をして来ました。感慨深いです。
風邪ひかない様にして下さいね。ブログは引越ししました。OCNブログ人のサービス終了の為にやむを得ない事情の為にであります。気持ちが向いたらhttp://blog.goo.ne.jp/hotaka0406にお願いします。
Posted by hotaka at 2014年09月24日 22:30
昨日、父入院して…安全策にて長い期間ではないです。ですが今日も、墓参して仕事に来てます。
Posted by hotaka at 2014年10月02日 09:37
おはようございます。旧ブログにコメント有難う御座います。今日は綺麗な青空であります。http://blog.goo.ne.jp/hotaka0406
Posted by hotaka at 2014年10月07日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック