500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年07月21日

泊めた疲れた

介護奮闘日記


昨日初めて娘と孫泊めた疲れた。
孫とのお付き合いで疲れた。


今日はゴミの日そっと下の部屋に行った。
孫目が覚めて起きて来たきた。


残念もう少し寝ていて欲しい娘は起きない。
朝5時から孫とお付き合い。


朝食作りシャケ焼いて味噌汁あと納豆。
いつもは面倒なので食べないのに。


生活パターン狂う。
夏休みになったら毎日泊まりたいと孫が言う。


嬉しい悲鳴 いつもの介護生活が慣れている。
母にも影響が早すぎる食事だったり遅かったり。


体調狂わないか気になる。
何度もねんねのばあちゃん”を見に行ってくれる。


それは刺激になっていい。
捨てるおむつ置いてあるが臭いと言わない。


やっぱり曾孫だと思った。


やっと4輪咲きだしたユリ。
いいにおいが漂よっている。

P1030739.JPG

今朝見ると花が無い。

P1030747.JPG

折られて花が無い悲しい。
今年は2本立てになって10輪咲くはずだったのに。


どうして盗むのだろう信じられない。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 21:58 | 栃木 ☁ addclips | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック