500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年07月12日

地震

介護奮闘日記


朝携帯のすごい音で目が覚めた。
地震には気が付かなかった。


めったにない2度寝した後だった。
3年以上前の余震とか。


そんなに地震はすごいものなのか何年も余震がつずくなんて。
原子炉は作らない方がいい方うがいいと付くずく思う。


もうあんな被害はこりごり。
福島に近い我が県はかなり被害が有る。


飲み水も農作物も何とか濃度が高い。
あまり県では発表していないが原爆落ちたのと同じ。


メルトダウンとか言うが炉心溶融。
核燃料が融点こえて重大事故なの軽く感じる。


高校の孫から夕がた遠いショッピングモールに送って欲しいとライン来た。


母の夕食の準備の時間でも孫も大事。
下準備だけして送る。


20分かかるとナビが言う。
今の時間混むので運転は弱いのに安定剤飲んで迎えに行く。


私「何しに行きたいの」
孫「映画見に行く」


もう のんきな孫友達の家に寄ってと。
お抱え運転士か。

P1030736.JPG

モールの駐車場入り口。
まあ母には7時前には食べさせた。


9時にまた孫から迎えに来てと。
ああ〜そうか・・・・





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 23:46 | 栃木 ☁ addclips | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401697881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック