500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年07月05日

1週間過ぎた

介護奮闘日記


また早い事に1週間が過ぎた。
日々が早すぎ子供の頃は1年長かった気がする。


歳を取るとこんなに早くなるのか。
お正月と思っていたらもう7月誕生日が来たら恐ろしい事に。


子供の頃50歳だ60歳だと聞けばおじいさんおばあさんと思っていた。


自分はとうに過ぎているのに「おばあちゃん」と言われる事に抵抗感じている。


若いとは全然思って居ないでも呼び名に抵抗している。
孫からすれば年寄りなのに。


母の親は年寄りだなーと思っていた。
髪はひっめ洋服はグレーしわくちゃ化粧無し。


親もたいしたことないがばあちゃんとはちっと違って居た。
今思えれば私より若い。


昔は早く子生んだので40代50代だったと思う。
それを思うと今私はいい気になっている。


「おかあさん」なんて呼ばせている。
他人のふり見て我がふり直せ”が実行されていない。


いつまでも娘?いやおかあさん?でいたいなんて虫が良すぎる。
今日は内科に血圧の薬もらいに行って来た。


定期的に3箇所以上通うようになったら後期高齢者に間違いない。
そすると母はたまに往診受けるだけ若い。


羨ましいく思えてきた。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 21:50 | 栃木 ☀ addclips | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
介護のつぶやき 様

こんにちは「5万人の介護士応援ブログ」を運営しています。takashiと申します。


介護のつぶやき様の、文章は奥が深いですね。

僕はまだ30代ですが、共感できます。もう少しゆっくり時間が流れてほしいです。

介護のつぶやき様のブログとの相互リンクは可能ですが?

リンク集に入れていただきたいのですが、ご検討していただければ幸いです。

ご一報下さればありがたいのですが、僕はこれから夜勤ですので、明日には確認できます。よろしくお願い致します。

Posted by takashi at 2014年07月08日 13:41
気持ち若く行きましょう。ぼちぼちと…。台風8号はかなり巨大な様ですので、停電に備えて準備しましょう。
Posted by hotaka at 2014年07月08日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック