500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年07月02日

時間かかる

介護奮闘日記


母の食事時間がかかる様になってしばらく経つ。
ますますドロドロ良くつぶしているけど飲みこんでくれない。


トロミの付いた水も口の中いつまでも飲みこまない。
次のスプーン持って行っても口開けてくれない。


これが仕事なのであせる事は無いのに。
次のおしめ交換が迫りそうになる。


味分からないと思っいたがメロンはスイスイ入る。
分かっている様で分からない宇宙人と付き合っている感じ。


1年生の孫にメールを送った。
ひらがなで絵文字入れて可愛く。


かわいくてお利口”だよと バババカそのもの甘々メール。
子とは違うかわいさが有る何でも100点。


何故孫はこんなに可愛いのだろう。
他人ではない子にも似ている自分の悪い所似ている不思議な存在。


孫「メールよめたョ」と留守電に入っていた。
始めて自分にメールもらったらしく喜んでいた。


丁度母の食事時間に電話くれるついつい置きっぱなしの時。
片時も離さないようにしょうと思う。


孫のかわいい声聞きたい。
1オクターブ高い声出しているばあちゃん。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 23:49 | 栃木 ☀ addclips | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400879871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック