500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年06月28日

パットしない

介護奮闘日記


朝から雨。
空模様と同じ母もパットしない。


今日は食事に時間がかかった。
中々飲みこまないし口を空けない。


いつまでも口の中にお粥残っている。
もう少しで終わるころゴロゴロとのどが鳴る。


大変気管に入ってしまったのかもしれない。
「うん うん」してと言っても出来ない。


横にして背中トントン「たたかいで」と言われた事思い出した骨ばっているので痛いのかも。


さする背骨が浮き出ているのでやりにくい。
しばらく待つやっと落ちついてきた。


食べさせる事に気をつけないと。
食べなくても心配食べ過ぎても心配。


呼吸確かめに何度も見に行く。
顔色はピンクべっ甲色になって居ない一安心。


満腹でスヤスヤ寝ている様だ。
いつもドキドキしながらのぞいている。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 21:20 | 栃木 ☔ addclips | Comment(1) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキドキしますよね
状態は日々違うのですね
いつも思うのはお母様は幸せな方だと…
コスモスさんにこんなに思われ
手をかけてもらって
その分コスモスさんの疲労は
大抵なものではないでしょうけどね。
無理しないようにしてくださいね。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2014年06月30日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400508401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック