500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年06月21日

毛虫

介護奮闘日記


昨日歩道の草むしりした時。
椿の葉が無くなっているのに気ず居た。


毛虫付いたのか枯れたの切った。
アブラムシカイガラムシ用の薬かけた。


夜腕首がかゆい蚊に刺されたかジンマシンとは違う。
ちさい粒々が両腕と首に毛虫にやられた様だ。


痒みどめ何度も塗り重ねる。
結構しぶとい痒み。


一昨年ユリの球根植えた。
大きな5輪の花咲いた。


去年は9輪になった。
今年は球根が2つに割れて2本茎が伸びた。

P1030692.JPG

花目がたくさんついていた咲くの楽しみ。


母のおやつの時間見に行くと昼寝中。
テレビを見ながら待つ。


いい温度なので眠くなる。
ベットに寄りかかりながら昼寝。


気が付くと母も目覚めていた。
私「ヨーグルト食べる」


母じっと目を離さない。
口元に持って行くと反射的に口あける。


美味しそうに食べてくれるのが嬉しい。
いつまでも食べてくれる様に祈っている。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 21:45 | 栃木 ☁ addclips | Comment(1) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうに食べてくださる
お母様に安心しますね。
日々の寒暖の差や、色々な問題が
重なり、ちょっとグロッキー気味です。
夜、寝床に入っても疲れているのに
悶々ですからね、睡眠不足です。
67歳はそんな年齢なのですかね。
頑張りましょうねと言うより
私達は、ちょつとゆっくりしたほうが
よいのかもですね。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2014年06月23日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック