500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年05月27日

朝から雨

介護奮闘日記


久しぶりに朝から雨蒸し暑い。
母の部屋だけは除湿にして快適にしている。


いい顔色おしめ取り替えて朝食。
掛け布団かけないでタオルヶットっと毛布。


朝はカッコウ夜はふくろうな泣いている。
のどかである母も聞こえているだろうか。


初夏今頃ケヤキは若葉に覆われていたなーと思い出す。
3時半に目が覚めたので傘さして散歩に出る。


大ケヤキの根っこその一角に新芽が見えた。
もしかしたら子孫かも明日カメラ持ってこようと思う。


高2孫学校帰りによる。
「昨日スコーン作ったの」食べる。


カバンの中から潰れかけたのが出てきた。
私「昨日あれから作ったのもらっていいの美味しそうありがとう」


パサパサしてたけどおいしかった。
わざわざ私のために持ってきてくれたと思うと可愛くなった。


硬い焼きそばご馳走した。
あげたお小遣いで夏らしく髪も切ってあった。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 20:57 | 栃木 ☁ addclips | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は暑いですね、お母様には
これからは水分補給ですね。
一年中色々大変ですね、きっと
ありがたいと思っておられるでしょうね。
お孫さん可愛いですね、作っている途中に
おばあちゃんにと思ってくれる心が
うれしいですよね。
素直に育っておられるだけで
うれしいですよね。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2014年05月28日 15:12
フクロウの鳴き声が聴こえるは素晴らしいですよ。
Posted by hotaka at 2014年05月30日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック