500-BA073L-ネモフィラ.jpg

2014年05月13日

シワだらけ

介護奮闘日記


今日は小雨の朝昼から蒸し暑くなる。
母も夏掛けはずした。


最近痩せてシワだらけになり哀れにに見える。
食べているのに痩せてくる。


以前は70キロ近くありスタミナもあった。
食事には気をつけているが何が足りないのだろう。


おやつはアイスクリームといちご。
薬局で高カロリー食も買っている。
もう少し太って欲しい。


1年生の孫が今日ピアノ教室に行って来たと嬉しそうに電話くれた。
それは良かった勧めた甲斐あった。


孫「ピアノ引けるの」
私「そうなの聞かせて」


孫「ねこふんじゃっただよ私ピアノ大好きなの」
先日おもちゃのピアノひいて見せてくれた習わせていない。


ピアノは小さいうちに始めないと身につかない気が気でない。
可愛い孫のため電子ピアノローンで買ってやる。


今日からレッスン始まった。
一安心する。


子供には掛けられるだけ精一杯やってきたけど今の子はそうでないのか。
自分が習わせてもらったくらいは子にやってほしい。





にほんブログ村 在宅介護


posted by 介護のつぶやき at 22:27 | 栃木 ☀ addclips | Comment(1) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローンであっても買ってあげられる
おばあちゃんはすごいです。
私にはローンもだめでしょうから
たぶん、買って欲しいとは言って
こないと思いますよ(笑)
娘さんが芸術的才能がおありなので
きっと、お孫さんもきっと上達されるの
早いでしょうね。
お母様、痩せていかれるのは心配ですね。
余り、体重がふえるのも、なにか心配
ですが、食べられていると言う事なので
大丈夫でしょうけれど。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2014年05月15日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック